サイトへ戻る

2017/05/13 #123

100倍!黄金週間

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

メンバー整理をしました。

しらす鯛さんが入会されました。

フォルリ:咳がとまってきました。
ゼスラン:最近風邪をひきました。

突然ですが、ギルドウェブサイトのトップ画が変わりました。

なんとプロにお願いしたんですよ。プロに。

broken image

何を隠そう、真夜真夜先生によるものですね。

プロに頼むのはお金がかかるので、いつもギルチャでイヤらしいことばっかり言ってる罰として描かせました。

みなさんはマヨちゃんにイラストお願いする際に脅迫したり、格安で描けとか迫ったりしないようにお願いいたします。

友達価格でなんとかならない…?っていうのも実は結構困ることですので、やめときましょう。

だれも気付かないかもしれないので言っちゃいますが、この絵の元ネタは

broken image

これです。

著作権的にあぶないのかもしれませんが、まぁマビノギのファンサイトですし商業目的でやってるわけでもないので…大丈夫でしょう…多分。

 

それにしてもなんでこの3人だけなんだよ!ずるいぞ!!とおっしゃる方もいると思いますが、いくらイヤらしいチャットばかりする罰だとしても4人以上描かせるのは辛いだろうという慈悲深い俺の配慮により今回はこの3人を選ばせていただきました。選ばせていただきましたってね、ちゃっかりマスターも入ってんじゃんってね。

…まぁそれはね?逆に俺がいなくてどうするのって話ですよ。ええ。そうでしょう?

 

これからも真夜真夜先生はイヤらしいチャットを続けると思いますので、イヤらしいゲージがMAXになったらまた罰として描かせたいと思います。次は自分を描いて!!って人がいたら名乗り出たほうがいいです。でもいつになるかはわかりませんし、ギルドがなくなればおじゃんでございます。あたりまえ。

GWが終わったのはいいんです。あんまり連休があるのも好きじゃないんです。どうせ旅行とかいかないし。ちょっと働いたら休む。そういうのが最高ですよね。決して旅行が嫌いなわけじゃないですよ!1年に1回は行きたいなって思っています。…ですが、GWっていうのは米を作っている人にとっては絶好の田植えシーズンでして、個人的にGWは泥だらけになって手伝いをさせられるイメージがあるというか、実際そうなるので良い思い出はありません。ましてや家族で旅行などこの連休で行った覚えはないですね。

それでもやっぱり休みがほしい!!土日に休んでもしょうがないんだよ!!カレンダーの端じゃない日に休みたいんだ!!

それなのに!!あと2か月も!!祝日が!!ない!!

やけくそな気持ちになっている今日この頃、やけくそついでにGWにあったことを100倍に誇張して話す会を催しました。みんなでやけくそになって明日への活力にしましょう。

活力にはならないって?じゃあ知らないよ!

☆GW中にあったことを100倍くらい誇張して話す会

※きっちり100倍というのはむずかしいので、倍率につきましては各メンバーに任せました。

□代打くれあ
実家に帰る際、100倍の大きさになった文鳥につかまり、連れて帰ってもらったが、その後普通のサイズに戻っていたので歩いて帰った。

(誇張率:100倍 文鳥は大きくなってないし普通に車で移動した)

□フォルリ

イギリスの大英自然史博物館に行ったら、あつぞうが展示されていた。

(誇張率:50000000000000000000000000000000000000000000000000000倍 <5恒河沙倍> そもそもイギリスに行ってない)
 

□あつぞう

山中湖にいってバイク乗り100人と通行中にハイタッチをかましてやりました。有名YouTuberがいたので写真をとりました。ちなみにハイタッチは32人目あたりで腕がもっていかれて、死にました。

(誇張率:100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000倍<1那由多倍> YouTuberがいたのは本当)
 

□ばろんわん

GW初日に精神統一をはかるべくヲタ芸をやっていたら、腕が外れてMAZDA zoom-zoom スタジアムまでとんでいってしまい、拾いにいったついでに4番打者として活躍し、優勝したので優勝パレードでオープンカーに乗って、黒田博樹と結婚しました。異常です。

(誇張率:50000000000000000倍<5京倍> 以上と異常を間違えたけど異常なので合ってる)

□モルフィアス

とある緑の楽園に、神獣を拝みにいってまいりました。神々しいお姿でした。ささやかですがお食事を差し上げてまいりました。

(誇張率:5倍 神獣とはアルパカのこと)

□ゆにゃち

出産した。

(誇張率:無量大数倍 数字打つの疲れた)

□しらす鯛

ケンタッキーダービーを観戦してきました。

(誇張率:1099511627776倍<1テラ倍> 観戦しにいってない)

□がいあびっと

5日間ベットから一度も降りませんでした。

(誇張率:1/3倍 排泄ならその辺のボトルでできるため不可ではない)

□リコッタ

“今日”千葉ロッテマリーンズ 対 日本ハムファイターズの試合を見に行きました。結果は6対10くらいでロッテが負けました。

(GW期間を誇張した)

□レイン

延々とマビをやって、気づいたら生産タブのトレが終わってました。その後は猫と遊んでいました

(誇張率:等倍 そのまんまやないか)

誇張というかもう、嘘を言い合う会になりましたね。ファンタジーも度が過ぎたらただの嘘になるわけです。その上こましゃくれた男子小学生が好きそうな数字の単位が飛び出したりしており、タアイナイツにはどういう人がいるのか今日のミーティングでよくわかる気がします。マスターである僕としても「ああ、俺のギルドなんだな」って、思いますしね。

大きすぎる数字の単位は0の数が合ってるかどうかわかりませんが、わざわざ数えて検証してくれなくてもいいです。さすがにそこまで皆さんヒマじゃないでしょう?さすがにそこまでやるメンバーはいないはずです。さすがに。