サイトへ戻る

2016/10/29 #100

ギルドミーティング100回記念イベント

ハロウィンに乗っかって仮装パーティ

〜おかしはあげないけど、おかしてやるよ!〜

· イベント,ギルドミーティング

ハッピーハロウィーン!!(棒読み)

とうとう毎週土曜日に可能な限りでやってるギルドミーティングも、100回目を迎えることとなりました。何がすごいって、その100回全てに僕が出席してるんです。

タアイナイツのギルドミーティングに全て出てる人なんて、世界中探しても僕しかいませんよ!褒め称えていただきたいところです。

…という冗談はさておき、タアイナイツを続けて100回もギルドミーティングができるのはひとえに、メンバーの皆様のおかげでございます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

100回目のギルドミーティングということで、なにか催したい気持ちがありました。

ちょうどこの時期はハロウィンだったため、みんなで仮装してミーティングに参加しよう!という運びになった次第です。

50回目の時は演奏会(これも記事書かないといけません…)だったのに!100回目で仮装してくるだけかよ!なんていうツッコミは、優しいタアイナイツメンバーの方なら胸にしまっておいてくれることでしょう。

それでは皆さんの仮装っぷりを御覧ください。

ギンナン/まれに見るイケメン

broken image

まれに見るイケメン、当ギルドのスーパースターのコスプレをしました。

◯マスターより

「仲間内に物は売らない、売るのは媚だけです」と豪語する彼らしい仮装ですね。

コスプレされる方は結構恥ずかしい気持ちになるんですよねこれ。

最近この格好をしているあつぞうを見かけませんが、やはりアッツと言えばこの赤黄黒の配色かなと思います。

それにしてもサングラスが似合わないよな。

あつぞう/野獣先輩

broken image

野獣先輩です。野獣感を出したかったです。

◯マスターより

普段から野獣のようなやつなのに、そこからさらに野獣感を出すとなると本当の野獣になってしまうのでは?と、一抹の不安が過ります。野獣というより狂戦士のほうが近く、物理的な攻撃の術しかもたないのもまた一つのファンタジーライフですね。ほのぼのはしてない。

いつも僕の次に偉そうな態度を取るところも“先輩”たる所以なのでしょうが、リアル年齢はタアイナイツでは大分若い方です。ギンちゃんよりも年下です。そんなところがナチュラルにネタになっているあたり、さすがはサブマスターだなと思います。

ゼスラン/蛍光灯の使者

broken image

頭の上の蛍光灯は、ゴミ捨て場で拾ったものです。

◯マスターより

いつも高価そうなお召し物を纏っているむぃちゃんですが、ゴミ捨て場から使えそうなものを拾って使うというエコノミーな一面も見せていただきました。

最近ウチの蛍光灯が切れて新しく買うことになった際に、意外と蛍光灯は高いということに驚きを禁じ得ませんでした。ゴミ捨て場にあったにも関わらず、そんな煌々と輝く蛍光灯をゲットできるとは…。ゾンビもびっくりのラッキーガールですね。

ハロウィンとあんまり関係ないだろという声は無視いたしますのでご了承ください。

わたなべ牡蠣/狂気のおにぎり

broken image

代打さんに食べ物ネタでかぶせてやろうと思いました。

◯マスターより

見事にかぶせられてしまいました。あとは具として気持ち悪いのはどちらかという勝負になると思われます。しかしピエロチックな装いに緑の肌、さらに名前が牡蠣、そしておにぎり。衛生面が大変気になる佇まいでいらっしゃいます。牡蠣さん自身は加熱用とのことですので、食される際は必ず良く熱してお早めにお召し上がりください。おすすめは「焼き」です。

代打くれあ/ゾンビドクターハンバーガー

broken image

メンバーの方々に「そのまんまじゃないか」と言われたネーミングです。

「巨人大鵬卵焼き」のリズムで読んでくださると馴染みやすいと思われます。古いか。

牡蠣さんに食べ物ネタでかぶされ、確かに食べ物というジャンルでは同じネタになってしまっていますが、食べ物としておにぎりとハンバーガーでは全くの別ジャンルであり、むしろコンビになれるのではないか?と、僕は思っております。

コンビになった際のコンビ名は「ゾンビおにぎりハンバーガーゾンビ」、略して「ZOHZ」で活動したいです。そのまんまやないか。

ばろん​わん/魔女

broken image

魔女のババです。こっちは菌。

◯マスターより

写ってはいませんが、おそらくコンペイトウを連れていたのでしょうね。確かにあれは菌です。

菌を連れた魔女などバイオテロの予感しかしませんが、きっと良い菌を連れているのだろうと信じています。

大腸菌なんかもね、悪いやつもいれば、無くてはならない菌もいますし。悪いやつはとことん悪いんですけどね。

こんな菌がいてくれたら良いのにな!というご要望などございましたら、是非ばろんさんまで問い合わせてみてください。

まめっちょ/陸海賊

broken image

陸海賊です。丘サーファーみたいな。怪傑ゾロになりたかったけど、帽子もマントもなかったので。

今一番斬りたいのは先生の木馬です。

◯マスターより

ウソップが仲間になるところあたりのONEPIECEでいそうな子供という感じですね。先生の木馬に「M」と刻んで怒られてる姿が浮かびます。もしも帽子もマントがあれば完全な怪傑ゾロとなり、当ギルドのダークマターであるギンナンは粛清され、完全なる光の戦士となることでしょう。FF4で暗黒騎士からパラディンになったセシルのように。

怪傑ゾロの名誉のために言いますが、怪傑ゾロは丘サーファーではありません。(多分)

(※丘サーファー:サーフィンやらないのにサーファーみたいなファッションや、真似をする人のこと)

モルフィアス/イケメン路線からの逆行

broken image

ちっちゃく、可愛くです。普段がイケメン路線なので逆行(?)しました。

電球だとしたら、メーカーはナショナル(現:パナソニック)です。

コウモリの名前は「左からりーりー・もも・うっち・こうちゃん」です。

◯マスターより

僕のPCの設定によるものなんでしょうが、白すぎて飛びすぎています。すみません。

もはや白く輝く曲がったこけしか電球にしか見えなくなってます。寝室には向かなそうな白さの電球ですね。

ピンクの明かりになって、エロい空間を演出してくれませんか?と頼んでも「それは僕のカラーじゃないな」と

クールに断られるのでしょう。

ハロウィンの期間中、おばけたちがあの世からやってきて、現世の人たちはそのおばけたちに魂をもっていかれないように自分もおばけのふりをしようというのが仮装の由来ですが、こんな光る人が居たらおばけもびっくりするでしょう。

僕がおばけだったら、あの世に帰った時に話のネタにしちゃいますね。

「なんか今年メッチャ光ってる奴いなかった?」って。

ゆにゃち​/マスター

broken image

10Mを手にして嬉しそうなくれあさん。この格好で銀行強盗したいです。

このタヌキの好きな食べ物はちゅーるの甘エビ味です。

◯マスターより

かわいいとしか言い様がない。

…これだけで送信ボタンを押そうとしてましたが、「適当すぎる(´・ω・`)」と言われると悲しいので補足します。

まず、ゆにゃちに真似される僕の気持ちになってください。

かわいいとしか言い様がないでしょ?「〜〜だからかわいい」みたいな“かわいいって言うための言い訳”なんて必要ないんです。「かわいい」で検索してトップに出てくるのが「ゆにゃち」なんです。第二検索ワードなんていらないんです。あるいは、グーグル先生などに「もしかして:ゆにゃち」と聞かれるんです。「かわいい」を辞書で引いて、意味に「ゆにゃち」とあるべきなのです。だから詳しい説明とか、その理由とかどうでもいいんです!「かわいい」が全てなのです!!

そして人はこれを詭弁と言います。

やーしかし、実際かわいいよねぇ。ハロウィンじゃねぇだろ、渋谷の町をマリオの格好して歩いてるやつと同じじゃね?みたいなしょうもない意見とかどうでもいいですよね。この格好で銀行強盗しても許すよ。笑顔でしかも片手で10,000,000ゴールド持っててもいいよ。だってかわいいのだもの。

真夜真夜/ダッチワイフ

broken image

チャイルドプレイにあこがれてるダッチワイフです。

かけられてつらい殺虫剤はゴキジェット(アースジェットは大丈夫)。

マジで嫌なことはいきなり陰部の画像を送りつけられることです。

◯マスターより

うるせぇ!!!ゆにゃちの後によくもノコノコと出てきやがったな…!!

何がダッチワイフだよ。意味不明なオプションが付きまくりなんじゃ!!

まぁチャイルドプレイに憧れているということで、そのような出で立ちなんですね。なるほどなるほど。

悪霊を追い払うというか、むしろ自分が悪霊なのですね。

淫夢ばっかり見せてくる悪霊ならいいなって思います。それなら全然悪じゃないです。淫夢っていってもあれですよ?ネットで有名な方じゃなくてです。

直腸先生/ペガサスFANTASY

broken image

人馬一体となっているこの姿を見ての通りペガサスです。

ペガサスFANTASYです。好きな食べ物は女性が残したもの。仮装のコツはセクロスです。

◯マスターより

相変わらず高尚すぎて…。先生にお言葉をもらう度、自分自身の凡人さを痛感して嫌になります。

ペガサスというよりむしろケンタウロスなのでは?なんて思ってしまうと先生の思う壺です。

ペガサスは「天馬」と呼ばれることもあり、「電マ」とかけているのです。常識や秩序は我々が勝手に作り上げたものであり、それを持ち上げ先生に立ち向かうなど笑止千万。

何も考えずに、先生の言葉に耳を傾けてみましょう。そこで自分の意識の奥底に芽生えた想いこそが、直腸先生という存在なのです。

僕に芽生えた先生への想い。それは…

「この人、すっごいエロいんだな」です。

いかがでしたでしょうか。このイベントをやる前までは

「これでこのギルドが変人ばかりのヘンタイツになるぞ〜ブヒヒヒヒ」

なんて思っていましたが、あまり普段と変わらなかったな。というのがギルドマスターとしての総括でございます。最後にみんなで記念撮影しました。

broken image

全員赤すぎて(白すぎて)よくわからない。一番良くわかるのはゆにゃちのタヌキだという有様になっています。しかしこのよくわからなさ、適当さこそが「他愛ない」の所以なのです。

他愛のない集まりももう100回を越えてきましたが、これからもどんどん、他愛なさを前面に出して、いつもしょうもないことで笑いあえるようなギルドでありたいと思います。

これからもみなさん、死ぬレベルに暇ならできるだけギルドミーティングに参加していただけるとうれしいです。面白い話をする保証はまっっったくございませんが。よろしくお願いします。

broken image

以上、銀行強盗の巻き添えで捕まり、牢屋の中の代打くれあがお送りしました。

アディオス!