サイトへ戻る

2017/04/08 #119

「なんそれ?」的な質問

· ギルドミーティング

●ギルドの動き/メンバーからの連絡

特になし。

他愛無人の3回目をやるにあたり、質問がまだ足りないって話をしました。

「3回目なのに足りないってどういうことだよ」って声も御尤もなんですが…もっと、もっと欲しいんです!

10個の質問のうち、半分くらいはレギュラー質問から選んで、もう半分は「なんそれ?」的な質問をしたいんです。レギュラーな質問ももちろんまだ欲しいんですが、「なんそれ?」な質問はもう、無限に欲しいんです。ロッテのチョコパイぐらい無限に欲しい。だから随時募集をしていきたいとおもいます。

ちなみにミーティングでそれを議題にするときは、話のネタがないときだって言うのは皆さんご存知だと思いますので、わざわざ「ネタがないんですね」って言ってくださらなくて結構ですので!

…言うてレギュラーな質問も、マビ系の層が薄いのでそこもまだまだ募集ですね。

☆新たなる質問 ※カッコ内は提案者

■リアルで飼ってみたいペット(代打)
■回転寿司で最初に食べたいネタ(代打)
■100万円あったらなににつかいたいか(フォル)
■無人島に持っていける1000個のもの(先生)
■好きな背番号(ばろん)
■リアルでコスプレをするならどのNPCにするか(ゆにゃち)
■タアイナイツの妖精に頼んで聞いてもらえるレベルのお願いをするならなにがいいか(代打)
■家に来て欲しいギルメン(ばろん)
■直腸先生に着て欲しい服(代打)
■はいてるパンツの色(ばろん)
■下着泥棒がいる理由(フォル)
■マビ婚をするならどんな人がいいか(モル)
■エリンで実際に住んでみたいところ(ばろん)
■就職したいNPCの店(モル)

さぁ、質問を募集するのはいいんですが、こんだけ集めといてやめますなんて言えなくなりますね。

頂いた質問を活用するためにも、3回目の他愛無人です。ゼスランさんにお越しいただきます。お楽しみに!